ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は本当にハンターなのね【※爬虫類の写真あり。苦手な人は閲覧注意】

それは今朝のことです。 私はいつものように掃除をしていました。 いえ、いつもより少し丁寧にしていたように思います。 ふんふふ~ん♪ と上機嫌で棚の下を床ワイパーで拭いていた時、それは突然現れたのです… サササッッ と走り出てきた物体! っ!? 何!…

本日オープン!六本松421に行ってみました

なんか暑いですね… 湿気はないけど日差しがギラギラしてる福岡です。 六本松の駅前に新しい複合施設が開業したので早速行ってみました。 その名も 六本松421 私が越してきた時はまだ何にもない野原だったのにあれよあれよと言う間にどど~んと建ちましたね。…

ウカスカジーライブで人生初めての出待ち

そうなんです! またもやライブネタなんです! 昨夜はウカスカジーのライブだったんです!! くぅ~!!! ※川平慈英さん口調でイメージ願います ウカスカジーはご存知でしょうか? ミスチルの桜井さんとラッパーのGAKU-MCのユニットです。 CDアルバム2枚出…

熊本城と御朱印、久しぶりのマンホール

先日のミスチルライブの際にどうしても立ち寄りたかった熊本城。 いきなり外壁が崩れていて驚きました。 時間がなく加藤神社や奥までは行けなかったけど、ここだけでもいかに地震の規模が大きかったのか、復興までの道のりはまだまだなんだと再認識させられ…

ミスチルThanksgiving25ツアー最終日@熊本

9/9熊本えがお健康スタジアムでのミスチルライブに参戦してきました! 熊本市内の渋滞が酷かったうえに、駐車場に迷い、会場に到着した時には既に開演時間! でも何とか1曲目の歌い出しには席に辿り着きギリセーフ! 小走りで座席まで案内してくれたスタッフ…

雨のち梨そして猫

夜中の雷と雨の音がすごかった福岡です。 まだ雨は降っていますが朝よりは弱くなってきました。 被災地にあまり影響がないと良いのだけど。 朝なのに電気つけなきゃって位に暗くて雨も降ってるのに、なぜか元気が良かった今朝のちゃちゃ君… 突然のジャ~ンプ…

ミスチルライブの銀テープでストラップ作り

急に涼しくなってきたので暑さを言い訳にやっていなかったあれやこれやを少しづつやらねば…でも片づけ系は後回しにしたい… という事で今日は先日のミスチル福岡ライブでありがたくも私の手元に降ってきた銀テープを使ったストラップ作り。 と言ってもこちら…