ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ウカスカジーライブで人生初めての出待ち

そうなんです!

またもやライブネタなんです!

昨夜はウカスカジーのライブだったんです!!

くぅ~!!!

川平慈英さん口調でイメージ願います

 

ウカスカジーはご存知でしょうか?

ミスチルの桜井さんとラッパーのGAKU-MCのユニットです。

CDアルバム2枚出してます。

サッカー大好きな2人が音楽とサッカーを融合?した活動、MIFAをやってます。

mifa.co.jp

勝利の笑みを 君と」が2018年の日本代表公式応援ソング決まったと昨日も2人が本当に嬉しそうに話してました。

 

さてさて今回のライブ、会場が福岡では有名らしいライブハウスDRUM LOGOS。

多分1000人位しか入れない。まさか当選するとは思ってなかった。

f:id:chachapan:20170921163758j:plain

行ってみれば本当に小さくて、こんな所で桜井さんに会えるとは!

しかも整理番号Aだし!

と興奮してたんですけど呼ばれたのはUからでした…

どうやらウカスカジーのUKASの順番だったみたい…

でも中に入ってみれば後ろの方でも普段のライブの最前列じゃなかいかって位の近さでドキドキ。

 

先ずそれぞれソロの時間があって、いよいよウカスカジー登場!

お揃いの衣装っていうのが新鮮でしたね~。

ミスチルはみんなバラバラの服装ですからね。

最初から曲順もかなり飛ばしててあっという間に会場が一体となって本当に楽しい!

そしてとにかく、近い!近い!ちか-------い!!!

私史上、最接近!

途中20分で曲を作るというコーナーがあって、真剣に曲作りをする桜井さんが今までライブでもTVでみたことのない表情でトキメキました(笑)

f:id:chachapan:20170921165115j:plain

ウカスカは楽しい曲ばかりだし、本当に2人が楽しそうなので、ハッピーな気持ちになります♪

あっという間と思いましたけど全部で3時間半位。

ずっと立ちっ放しで跳ねたり腕ふったりといい感じに疲れました。

 

そして、これまた人生初の出待ちをしてみました!

しばらく待っているとスタッフから撮影は絶対ダメ、夜も遅いから大声もダメ、疑うからスマホは出さないで、この線から絶対出ないこと!

など注意があり、緊張が高まる中スモーク貼りの車が横付けされて、

桜井さんキター!!!!

白いTシャツに黒いベストに帽子姿。

そしてこっちを見て手をふってくれました~!!!

きゃー、ってみんなで控えめな黄色い歓声でました(笑)

 

ほんと一瞬でしたけどね。

その後ガクさんも出てきて手をふってくれました~

 いやぁ、贅沢な時間だったな~。

また日々を頑張ろっと。

 

そういえば、広島ではお好み焼き、豊洲ではもんじゃを食べたって言ってたけど福岡では何を食べたんだろ~