ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉に帰省 色々と収集できました

千葉に帰省していました。 今回の往路はジェットスターのセールで何と5700円位でした。 安い~! 実家では上げ膳据え膳で洗濯もしてくれるという有難い時間を過ごさせてもらい、家族や友達と久しぶりにいっぱいおしゃべりして、楽しい時間が持てて癒されまし…

ねこ検定の結果が届きました

暑いです… しかも昨日からかなり蒸し暑い… 暑いのに天気も悪くて今日は雨が降ったり止んだり… もう梅雨ですか?って位に天気もぐずぐず続き… いっその事梅雨だと言ってくれれば我慢できる気もするんですけど… ちゃちゃ君は暑いからハンモックで寝たり、 どさ…

福岡市科学館で太古のロマンを感じる恐竜展

福岡市科学館で開催されている恐竜展に行ってきました。 土日に前を通ると行列が凄かったので平日の午前中を狙って。 思ったより人がいましたがゆっくり観ることができました。 フラッシュなしなら撮影もOKとの事。 恐竜って本当にいたから化石があるんだけ…

夫も気になり始めたマンホール

今日は子供の日かぁ~。 え!てことは5月ももう5日なの?!ってなりました。 ちなみに柏餅は味噌あんが好きです。 久々にマンホールカードがゲットできました♪ 【山口市】 【久留米市】 実はこの2枚は夫が仕事でそこへ行くと言うので、マンホールカード+道路…