ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡に来て2年、ちゃちゃ君となんとか頑張ってます

気づけば福岡にきて丸2年が経ちました。 早いなぁと、もうそんなに経ったか、の両方の気持があります。 2年もたてばさすがに住んでる部屋は自分の部屋って感じがしてくるけど、街はまだまだよその街といった感じ。 行動範囲は相変わらず狭いけど、パートのお…

福岡城 藤まつりで俳句に挑戦

まるで初夏のような福岡です。 全国的にも気温上昇しているとか。皆さま体調気をつけて下さいね。 天気が良いので舞鶴公園の藤まつりに行ってきました。 近所のお宅の藤はもう終わりかけていたけど、舞鶴公園の藤棚は満開一歩手前といった感じでした。 舞鶴…

猫がいる生活 2年が経ちました

今日で愛猫ちゃちゃ君との生活が2年になりました。 ちゃちゃ君は元野良なので年齢不詳。 なのでどうしてたって少なく見積もりたくなってしまうので保護した時が2歳で今は4歳って事にしてます。 人間の年齢に換算すると猫の2歳⇒24歳、4歳⇒32歳になるそう。 人…

ひっそりと一人一花運動に参加してみる

あっという間に桜が散って八重桜が満開になって藤の花も咲いてきましたね~。 早いなぁ、春は。 そう!春と言えば新入生!我が家のベランダにも新入生が欲しい! と突然ひらめき久しぶりにホームセンターへ。 園芸コーナーの色とりどりの植物がまぁキレイで…