ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

福岡に来て2年、ちゃちゃ君となんとか頑張ってます

気づけば福岡にきて丸2年が経ちました。

早いなぁと、もうそんなに経ったか、の両方の気持があります。

2年もたてばさすがに住んでる部屋は自分の部屋って感じがしてくるけど、街はまだまだよその街といった感じ。

行動範囲は相変わらず狭いけど、パートのおかげで知り合いが出来たのは少し馴染んだともいえるのかな。

住めば都と言うけれどそれは何年位経つと思うのかしら。

私の本音はまだまだ船橋に帰りた~い!ですけどね…

 

そして同じく福岡での生活が3年目に突入したちゃちゃ君の為に新しいおもちゃを買いました。

f:id:chachapan:20180425191357j:plain f:id:chachapan:20180425191434j:plain

さてなんでしょう?

私も届いた時は随分小さくてあれ?これあってる?と思いました。

止めてあるぼたんを外すと一気にぼんっ!と広がったこれは!

 

てれれれってれー

かしゃかしゃとんねる~!!!(ドラえもん風)

f:id:chachapan:20180425191722j:plain

もぐるの好きだし猫飼いさんのブログとか見るとトンネル置いてあるお部屋が多くてずっと欲しかったけど、ピンクとか水色のトンネルが多くて個人的に自分の趣味と合わないなぁと思って見送ってたけど、この茶色のを見つけたので買ってみました。

f:id:chachapan:20180425192259j:plain

最初はかなり遠くから見てるちゃちゃ君。

しばらくしたら徐々に近づいてきました。

f:id:chachapan:20180425192421j:plain

f:id:chachapan:20180425192501j:plain

f:id:chachapan:20180425192545j:plain

一度入ってしまえば楽しかったみたいです。

ただレビューを読んできっとちゃちゃ君のサイズはそうだろうなぁと思ってましたが、若干穴が小さいのでちゃちゃ君はトンネルの中では方向転換できず…

f:id:chachapan:20180425192825j:plain

あと特に固定される訳じゃないから中で暴れるとトンネルごとごろんごろん動いちゃうんですけどね(笑)

どうやらなかなか気に入ってくれたみたいで毎日わざわざ通り抜けたりしてます。

気に入ってくれて良かった~!

 

ただ、その名の通り入ると結構”かしゃかしゃ”音がするんで一緒に遊んでる時は良いけど、夜とか急に隣の部屋でかしゃかしゃってトンネルに入った音がして遊んで欲しい攻撃をされるのがちょっと難点です… 

 


 

 

というわけで福岡3年生。

ちゃちゃ君と共にぼちぼち頑張ります。