ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の成長は早い

子猫の成長がまあ、早い早い! 我が家に来て明日で2週間。 体重も増えてるし身長も大きくなっているような。 8/20には背伸びしてやっと届いてたこの段差 8/26には登頂成功! 小枝のような尻尾だったのに少し太くなった気もする。 しゃーしゃー言わなくなった…

子猫を保護して1週間 

今、我が家には子にゃんこがいます。 それは先週。 旦那から道路の端っこにいた子猫を助けたとSOSの入電。 え~~~~と思いつつも急行。 そこにはみーみー威嚇する子にゃんこ。 ちっちゃい!!!! 念のためお母さん猫がいないか周囲を見渡すもそもそも…

福岡で鈴木春信展と幽霊・妖怪画で涼む

福岡市博物館で開催されている「鈴木春信」展に行ってきました。 鈴木春信って誰?って思ったんですけど、 まあ浮世絵だしほとんどの作品がアメリカのボストン美美術館が持っている作品らしいから、それが福岡で観られるのなんて貴重な機会じゃ~ん。 って思…

暑すぎて猫も踊る

みなさまご無沙汰しております。 私、酷暑も酷暑の福岡でなんとか生きておりまする… いや、もう本当に毎日毎日毎日毎日毎日あっつくてですね? 夜も全然気温下がらないし、朝だって気持ち涼しいかな~って思って温度計見ても30℃ですよ? 7月末までフルタイム…