ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の暑さ対策 試行錯誤

やっと朝が涼しくなってきて気づけば夜には虫が鳴いている。 が、日中はまだまだ暑いそんな福岡です… 涼しいのかニャンモックを愛用してくれているちゃちゃ君♪ それにしても暑いので新グッズを購入。 散々迷って「冷やさず使えるひんやりマット 」に。 ドギ…

福岡市博物館で悠久の時を過ごした後に焼き鳥を堪能

この夏に行きたい!と思っていた最後の展覧会に昨日行ってきました。 何とか3つ全部観ることができて良かった! 福岡市博物館で開催中の 黄金のファラオと大ピラミッド展 エジプトの古代遺跡ってわくわくしますよねぇ! ぶち子家は母の影響で「世界ふしぎ発…

福岡城の復活を見た

今は城壁とかしかない福岡城跡地に福岡城が2日間限定で復活する! という事で「福岡城夏祭り2017」に8/12に行ってきました。 fukuokanigiwai.com 先ずはこの写真を見てください! 拡大! お城が建ってるー!!! 私行くまでは映像で浮かび上がらせたりしてる…

福岡三越はネコまみれ 岩合さんの写真展

今朝はかなり涼しくてびっくりしました~! こんな日が来るなんてっ(涙) 終わらない夏もないってことですよね。 またちょっとバタバタしていてみなさんのブログを観に行く余裕がないのですが、今年の夏は観たい展覧会も多くて昨日また1つ行ってきました。 福…

ラスコー展でクロマニョン人と会う

きゅーはくで開催されている『ラスコー展』に行ってきました。 色々とすごいラスコー展ですが、 洞窟発見!壁画すごいぞ!→人押し寄せる→壁画汚染される→壁画を守るために洞窟は封鎖!→でもみんな観たいだろうから再現しよう!→そうしよう! って言う流れが…

まだまだ暑さ続くんですかね…

もう本当にずーーーと暑いから今日から8月って言われると、 え?まだ8月?まだ暑い日が続くって事なのぉぉぉぉ?(涙) って感じです… せめて朝晩だけでも少し気温下がってくれないもんですかねぇ… 参考:福岡(福岡)の過去の天気 - 2017年7月 - Yahoo!天気…