ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

共に生きようプロジェクト に立ち寄った話

f:id:chachapan:20181022185509j:plain

 

ちび猫を保護した時に動物病院にあったチラシで知った「共に生きようプロジェクト」 

 

一つでも多くの小さな命を救うことで、人も動物も幸せな生活を送ってもらいたい。

 http://fukuoka-neko.com/blt2018.html

 

そうチラシには書いてありました。

本当にただ、ただ、その通りだなぁ~って思います。

少ないながら寄付させてもらいました。 

 

そして昨日そのイベントがあったので行ってきました。

と言っても本当はセミナーもあって気になる内容があったから参加したかったけど時間が合わず広場にだけ立ち寄った感じに。

猫グッズの販売や保護猫ちゃんの写真がいっぱい飾ってあったりパネルが色々展示してあり考えさせられる感じでした。

f:id:chachapan:20181022190131j:plain

広場では音楽イベントが行われてたけど、ずっと音楽だけじゃなくてここでも少し地域猫の話とか、譲渡会はこんな感じですよ~、みたいな発信があっても良いんじゃなかいとか思ったり。 

 

f:id:chachapan:20181022191402j:plain

頂いたフリーペーパーと購入した「黒風船」さんのポストカード。

いっぱい可愛いイラストがあって迷った~。

 

 

自分も何か動物のためにしてあげたい、と思いつつも何もできていないのだけど、せめてこういったプロジェクトを応援したい!です。