ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚4年目は〇〇婚式

何だかバタバタしていてあっという間に日々が過ぎていってしまいました。 2月は早い!本当に!! そんな中、4年目の結婚記念日を迎えました。 入籍日と挙式日が違うため毎年、どっちを結婚記念日にしたんだっけ?と確認しあうダメ夫婦ですが何とかやってい…

されど猫じゃらし

最近元気なちゃちゃ君と遊ぶのに前に買ってあった猫じゃらしを出してみました。 ほれほれ。 (・・・。) うん。まあ100円ショップで買ったやつだしね。 そんなに遊ばないかなって思った瞬間、 猫パ~ンチ!!! ジャン~プ!!! けりけりっ!!! と想像以…

あそこもここも豊前裏打会だった

先日「秘密のケンミンSHOW」で福岡のうどんが取り上げられていました。 ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW 紹介されていたお店が近所だと分かり早速行ってみました。 うどん 和助 土曜日の13時過ぎに行ったら8人ほどお店の…

立春過ぎてネコ元気

最近ネコのちゃちゃ君が活性化しつつあるような… 冬になって昼間のほとんどをお気に入りの窓辺で丸くなって寝ていたちゃちゃ君。 朝も私が起きても布団の上で寝てたりし、本当に猫って「寝子」なんだなぁと。 が、ここ数日は早起きになり久々に頭の上で鳴か…

両親と節分仕様の福岡巡り

千葉から両親が一泊二日で福岡に来てくれました。 まあ、やっぱり福岡と言えば先ずは太宰府天満宮。 節分仕様になってました。 平日なのに、梅もまだちらほら程度なのに、かなり賑わっていました。 咲いている木でも三分咲き位ですかね。 梅が満開になったら…