ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴公園で梅と自然を楽しむ

舞鶴公園で開催されていた梅まつりに行ってきました。 去年は行くのが遅くなって花が終わってて寂しい限りだった梅園。 今年は綺麗に咲いているのを観ることができました♪ 白梅 紅梅 ひときわ赤い梅。 調べたら緋梅(ひばい)という種もあるみたいだけどこれ…

にゃん、にゃん、にゃ~んの日

今週のお題「ねこ」 我が家の愛猫ちゃちゃ君は今日も元気です。 今日はねこの日ということで久しぶりにデジカメでパチリ。 真顔のちゃちゃ君もステキです♪(←ええ。飼い主バカです) 今朝は立派なひげが落ちてました。 ムーミンの箸置きと並べてみましたがど…

春の足音

またもや間があいてしまった… みなさまお元気でしょうか? 福岡はずーと寒い日が続いてますがやっと少し空気がやわらいで来た気がしてます。 私はオリンピックを観て感動したりドラマ「アンナチュラル」の井浦 新(ARATA時代から好きではある)にハマってい…

インフルにかかってました…

お久しぶりでございます。 みなさまお元気でしょうか? 1月下旬ちょっとバタバタしててパソコン開けてないっ(焦) って思っている間に体調崩し、気づけばインフルエンザに罹ってました… インフルエンザB型でした。 子供の頃インフルにかかった事がなかった…