ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

春の足音

またもや間があいてしまった…

みなさまお元気でしょうか?

福岡はずーと寒い日が続いてますがやっと少し空気がやわらいで来た気がしてます。

私はオリンピックを観て感動したりドラマ「アンナチュラル」の井浦 新(ARATA時代から好きではある)にハマっている日々です(笑)

 

ふと気づいたら我が家のカランコエが咲いてました。

f:id:chachapan:20180219150900j:plain

このカランコエすごく小さい鉢に入っていて4年位前に100円で買ったんですよね。

植え替えしたり挿し木で1本増やしたりしたけど基本はずぼらお世話な私。

それなのに毎年咲いてくれてて、でも去年は咲かなかった。

さすがにそろそろダメかなぁと思ったけど、葉っぱがしっかりしてたから一応と思って時々水やりしてたら今年は咲いてくれました~。

間延びしちゃってるけど花がぽちぽちっと可愛いところが好きです。

f:id:chachapan:20180219151403j:plain

(くんすか、くんすか)

 

もう本当にずーと寒いから春なんてまだまだ先と思ってたけどちゃんと春は来るんだなぁって思ったら気分も上がってきてお雛様も出しました。

と言っても随分前に母にもらった小さいお雛様。

f:id:chachapan:20180219152352j:plain 

飾る時は箱が金屏風になって、しまう時はこのまま箱に全て収納できるタイプ。

箱は15cm位なので場所を取らないし何だか表情も好きで気に入っています。

後は雛あられを買わなきゃだな~♪