ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街の真ん中 警固神社

少し前ですが久しぶりに御朱印を頂きました。 しばらく寺社詣できずにいてそわそわしてたので近場の街のど真ん中にある神社へ。 警固神社(けごじんじゃ) *手水舎* *拝殿* *狛犬* 筋肉隆々。 *御神水* 龍が素敵。でも蛇口… *御朱印* という事でと…

無印良品の猫草はコスパ最強

梅雨なのに毎日太陽ぎらぎらの福岡です。 そんな中、無印良品に猫草を買いに行きました。 猫飼いさん達は知っている方も多いと思いますが、まあこれが本当にお得。 本当はこの紙袋のまま栽培できるというセットなのですがもっとお得に使用します! 1袋を開け…

福岡市動物園はネコ科動物がいっぱい観られる

福岡市動物園に初めて行ってきました。 本格的に暑くなると動物達も動かないだろから今のうちにと思って。 ※紹介する動物はネコ科じゃない動物もいます。 先ずは熊本から一時避難しているウンピョウ! 2匹避難中。1匹は寝てました…。 一日も早く熊本の動物園…

新芽から覗く茶色い影 ※虫ではありません

新芽が出てきたんです~♪という記事にしょうと植物の成長ぶりを撮ることに。 何にもしてないのに植物って偉いわ~。 と思いつつぱしゃり。 すると綺麗な新芽の後ろから私を見てる視線が… はて? う~ん?(近づく私) 何か茶色いのがいる? !!!! き、き…

セリア商品で作るニャンモックもとい猫ハンモック

我が家の押入れには布団を毎日上げ下げするようなスペースもないので(という言い訳…)敷布団は立てかけて、掛け布団系は畳んで寝室の隅に重ねています。 そしてそこが昼間のちゃちゃ君のベッドになっています。 毎日それはそれは、のびの~びと寝ています。…

てれんぱれんも1年経ちました

ブログを初めて1年が経ちました。 いつの間にか100記事目も踏んでいました… ブログは福岡での発見と猫のちゃちゃ君との生活の備忘録的な部分と、千葉に住む両親に何とかやっている事が伝わればと思って始めました。 始めてみれば、出不精の私には出かけるき…