ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あっという間に大晦日ですね。私はちびちび飲みながら紅白を観ています。 福音声で。 福音声は楽しいけど歌はほとんど聞こえないんですよね(笑) 今日街で見かけたしめ縄飾りが初めてのタイプでした。 縄を渡したのとか円になってるタイプも見かけますが、 こ…

山に雪化粧

昨晩の茨城の地震は皆様大丈夫だったでしょうか? 緊急地震速報の音は本当に怖いですよね… 今日の福岡は本当に寒いですっ!!! 昨日も寒かったんですけど、買い物帰りにふと見たら山の上の方に雪がっ! わかりますかね… 肉眼だともう少し雪の白さが分かるん…

羽海野チカの世界展に行ってきました

博多阪急で開催されている 羽海野チカの世界展 に24日クリスマスイブの日に行ってきましたー。 夏に東京で開催されると知った時は観られないじゃないかー(涙)と嘆きましたが、 その後に全国巡回が決まり喜び待っていました。 入ったのは午後2時過ぎ、そこま…

ジェットスターで帰省してみた

年末年始を避けて帰省してました。 もう福岡に戻ってきたのですが、今回初めてジェットスターを使ったのでその感想を。 決めたのは値段 一番安かったのが往復ともジェットスターだったので即決定。 福岡ー成田で7400円位。 平日だともっと安かったけど今回は…

ちょっと目を細めてる時の顔が

我が愛猫ちゃちゃ君が、 かわいいカワイイちゃちゃ君が、 なぜかオードリー若林さんに見えるのは、 冬のもこ毛のせいですよね? ……今日は以上です。

猫の増毛力

今年も足にしもやけが出来はじめました。 かゆいです。 福岡も朝晩と本当に冷え込むようになってきました。 我が家の暖房器具は電気ストーブ+ホットカーペット。 …。 一番暖かい場所をしっかりキープのちゃちゃ君です(笑) ストーブ点けたその日に(ここあっ…

あなたのソウルフードはなんですか

旦那さんが言うのです。 ”むっちゃんまんじゅう”を食べさせたい。と。 ふむ。また私の知らない食べ物ワードです。 むっちゃんって何だよ。 でもまあ、百聞は一見にしかず。 やっと食べる機会が巡ってきました。 …むっちゃんは魚のムツゴロウでしたか。 ハム…

紅葉を観に庭園へ

12月ですね。 早すぎですね。 福岡の秋は千葉に比べると暖かった日が多かった気がします。 これからの季節はどうなんでしょうか… 先週末に近くの庭園へ紅葉を観に行ってきました。 友泉亭公園 黒田家の別荘跡地を整備した日本庭園 入園料 200円 とにかく福岡…