ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡に来て1年、まだまだ方言に悩まされてます

福岡に越してきて丸1年が経ちました。 あっという間すぎて怖いです… この1年何にもしてない…という私の悲しいつぶやきは置いておいて、 やはりまだまだ私を悩ませる方言を一つ。 「デコポン食べきる?」 と聞かれ「デコポンを1人で食べきれる?」の意味かな…

猫への貢物は賭けである

ちゃちゃ君との生活1周年プレゼントに爪とぎを新調しました。 その名も「ガリガリサークル」 お店で見て気に入ったものの4、5kg位の猫さんが丁度良いサイズの様子。 ちゃちゃ君には小さいかもと悩んでいたらネットで「ビッグ」を見つけたので奮発購入。 ミュ…

猫との生活1年、保護した時を振り返ってみる

4/12愛猫ちゃちゃ君と一緒に暮らして1年が経ちました。 野良猫だったちゃちゃ君。 悩みに悩んで保護して家猫として一緒に福岡へ連れて行くことを決意。 捕獲した時の悲痛な鳴き声に心が揺らいだけど、ここで手放せるはずもなく何とか保護。 保護したばかりの…

福岡の桜日々是好日

福岡の桜は木が大きいし種類が多いと感じています。 やはり歴史のある街は木も古く立派なんでしょうかね。 4/3 浜の町公園 4/5 近所の公園 1本だけ変わった桜が咲いていました。 なんて名前なのかしら。 4/5夜 舞鶴公園 石垣と桜。 枝垂桜もキレイ。 4/8 桜…

映画「SING]と日本酒と

映画「SING」観ました。 吹替と字幕と迷って吹替を。 天神ではもう上映していなかったので博多駅まで行きました。 映画の日で¥1100で観られるという事もあったのでしょうけど満席で驚きました。 2人で行ったのに危うく連席で観られないところでした。 …