ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梨なっし~

8月31日 なぜかこの字面を見ただけで焦るのは私だけでしょうか… そういえば福岡の小中学校は既に今週の月曜日8/29から新学期が始まった様子。 ニュースで、学力向上のためとかどっかの中学校の校長先生が 「大人になった時に人生で1番勉強したという時に…

いざゆけ無敵の若鷹軍団

チケットを頂いたので野球観戦に行ってきました。 実は福岡市役所で転入手続きをしたら無料チケットをもらっていたのです。 福岡も粋な事してますよね。 せっかくだから行きたいと思ってたけど日程が平日のナイターしかなくて今まで行けず… 残り指定日も後1…

Gとの遭遇

あ~、やっと朝晩少し涼しい日が出てきたねぇ。 とゆとりのあった今朝。 ちゃちゃ君が珍しく機敏な動きをしていました。 きっと蜘蛛を追いかけてるんだろうなぁと思っていました。 (アパートの裏が雑木林のせいか小さい蜘蛛がたまに部屋にいるのです… いつ…

悪いのは誰

ソファーが、ソファーがぁ やーらーれーたあぁぁぁぁぁぁぁー!!!(泣) ソファーの底が破け見事にべろ~んであります… ガリガリしてたのは知ってたけど、ここまでの破壊力があるとは… とりあえず犯人を緊急逮捕!! (おいら、悪い事なんてやってないし) ……

猫草をあげてみた

そういえば、セミの鳴き声が急に減った気がします。 どんなに毎日暑くても秋はやってくるのですねぇ(しみじみ) サイズ的にちょうど良いのが売っていたので初めて猫草をあげてみました。 むさぼりつくちゃちゃ君。 むしゃむしゃむしゃ (とまら~ん❤) といっ…

お盆みたままつり

いくらなんでも毎日毎日毎日暑すぎる福岡です… 朝から暑いから外に行く気になれない。 そんな私にぴったりな夜のイベントに行ってきました。 福岡縣護国神社 みたままつり 着いたのが19:30頃で遅いかなって思ったけど、多くの人で賑わってました。 提灯の明…

糸島 櫻井神社

糸島の黒田家ゆかりの櫻井神社。 ものすごく暑いのに、境内は空気がひんやりとして厳か。 拝観順路も分かりやすく整理されていて歴史を感じる神社でした。 *楼門* 楼門には「正一位與止妃大明神」とあります。 *拝殿* 【御祭神】 ・与止姫大明神(よどひ…

糸島へことりっぷ

糸島へ行ってきました。 福岡の人は「い」にアクセントおいてる気がします。 今回は旅のしおり風でお届け~(笑) 9:40 出発 日曜なので所々で少し混んでました。 高速を使うと福岡市街から30分ほどらしいのですが下道で。 10:50 白糸の滝 11:00 白糸の滝を諦…

ふくおかに スライムが あらわれた!!!

ドラクエ世代の私、行ってきました! 「ドラゴンクエスト ライブスペクターズ」in福岡!! あっ、間違えました! こちらは天神の駅で偶然会ったチョッパーさんでした(笑) さてドラクエツアー、と~っても楽しかったです! オープニングから鳥ハダぞわぞわ。 …

福岡で初めての花火鑑賞

昼頃からクーラーを点けているのに日差しが強すぎて部屋の温度が下がりきらない、 そんな福岡です。 関東はゲリラ豪雨がすごいみたいですが大丈夫でしょうか? 昨日は大濠公園の花火大会に行ってきました。 と言っても会場の大濠公園はすごい人らしいので、…