ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡のうどんと言えば「牧のうどん」らしいっす

今更ですが福岡のうどんの定番といえば、 牧のうどん 違うお店含めて何度か行きましたが、いつ行っても賑わっています。 混んでても回転が速いから少し待てば食べられるのもうどんの良いとこ。 先ずは注文。 お店の方が忙しいそうな時は置いてある伝票に自分…

ヘアカラー専門店クイックカラーQに行ってみた

白髪が気になって気になって。 でも自分でやるのは面倒で面倒で。 ずっと気になっていたヘアカラー専門店に行ってみました。 クイックカラーQ 初回は何と全体染めでも税込¥1620! お安い。 ネット予約ができたので事前予約していきました。 予約してないと…

猫の爪切りが難しすぎる

寒いですねー! 昼間ふと外を見たら雪が舞っていました。 風が強くて最初ゴミが舞ってるのかと思いましたけど… 短い時間で雨に変わって良かったです。 相変わらず猫の爪切りが苦手です(泣) ちゃちゃ君本人も嫌がるので寝ている時を狙ったりするんですけど、…

福岡護国神社 一応三社詣で中

一応三社詣の二社めというつもりで行ってきました。 しかしこの日は寒波到来中。 風が強くて痛くて寒かった為、かなり足早に参拝したのでございます… 福岡県護国神社 家から一番近い寺社でイベントも多く開催されるので過去記事にも登場済みです。 護国神社…

ストーブの強要

寒波襲来中ですね。 福岡も寒いです。 日々ストーブを点けるように強要されています。 ストーブ点いてないのにずっとストーブの前にいてみたり、 みゃみゃみゃ鳴きながらウロウロ歩き回ってアピール。 もし人間の子供なら虐待を疑われるんじゃないかってレベ…

季節限定のお酒

福岡のお酒ではないのですが、ぶち家では冬の間に何本空けるか分からない、 家族全員大好きな日本酒を。 五郎八(ごろはち ) 秋冬限定のにごり酒。 福岡で見かけた時は嬉しくなりました。 12月に帰省した時に実家にあったのでいっぱい飲んだし買わなくてい…

三が日をダイジェストで

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 あっという間に三が日も終わろうとしていますね。 怖いですね。早すぎて。 なので覚えているうちにまとめておきます(笑) 元旦 歩いて近所の神社に初詣 福岡は三社詣といって三つの…