ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

いざゆけ無敵の若鷹軍団

チケットを頂いたので野球観戦に行ってきました。

f:id:chachapan:20160828163641j:plain f:id:chachapan:20160828163812j:plain

 

実は福岡市役所で転入手続きをしたら無料チケットをもらっていたのです。

f:id:chachapan:20160828164752j:plain

福岡も粋な事してますよね。

せっかくだから行きたいと思ってたけど日程が平日のナイターしかなくて今まで行けず…

残り指定日も後1日しかなく諦めてたから、チケットの種類は違うけどナイスタイミングでした♪

 

 

さてプロ野球観戦はかな~り久しぶり。

正直ソフトバンクの選手も全然知らないけど楽しめるかな?

と少し心配だったんですけど、

すっごく楽しかった~!!

開始前からショーとかしてて盛り上げてたし、始まってからも途中途中で色々あって。

ファウルボールが飛んできたり、近くの子供がナイスキャッチしてみたり、

ビール飲んだり、うどん食べたりして、とにかく楽しい!

f:id:chachapan:20160828174807j:plain

ドームうどん ¥650

バッドに見立てたごぼ天とボールの丸天、おいしかった~

 

そしてやっぱり生は色々な“音”の迫力がすごい!

ボールをミットで受ける音

バッドにボールがあたる音

応援の声

売り子さんの声 などなど

 

色々な音がまざって楽しい!これは参加しなくちゃ!という気持ちになる。

旦那さんも1回のソフトバンクの攻撃の時点で

「ダメだ!あれいるわ!」と応援メガホンを買いに走ってました(笑)

f:id:chachapan:20160828172837j:plain

対戦相手が我が故郷の千葉ロッテだったから両方応援のつもりだったけど、

周りのソフトバンクファン熱がすごすぎたのでロッテの応援は心の中だけに(汗)

 

この日はソフトバンク打線大爆発で14-3でソフトバンクの勝利!

 ホームランも観ることができました~

 

気になったのはヒーローインタビューの時の本人人形は全員分あるのか?

f:id:chachapan:20160828174300j:plain

そしてこのコ↓

f:id:chachapan:20160828175313j:plain

f:id:chachapan:20160828175409j:plain

キモカワってやつでしょうか…

ふうさん」というらしいです。動きも変でとても気になる~(笑)

 

最後にヤフオクドームのドームの屋根が開くイベントがありました。

f:id:chachapan:20160828180526j:plain

f:id:chachapan:20160828180619j:plain f:id:chachapan:20160828181142j:plain f:id:chachapan:20160828181344j:plain

開ききるまではまだ時間かかりそうだったので、ここで撤収。

屋根の開閉には1回につきウン十万かかると義父が言ってたけど本当かな…

 

それにしても

野球選手って本当に夢を与える職業なんですね!!

子供から大人まで夢中にさせるんだからすごいです。

とりあえず次回に備え、「アサデス。」とか観ようと思います!(笑)

アサデス。は福岡の朝の情報番組で毎朝7時から15分ほど(!)ソフトバンクコーナーがあるのですが、今まではその時間はめざましTV→その後アサデス。を観るのが我が家の流れ