ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

福岡三越はネコまみれ 岩合さんの写真展

今朝はかなり涼しくてびっくりしました~!

こんな日が来るなんてっ(涙)

終わらない夏もないってことですよね。

 

またちょっとバタバタしていてみなさんのブログを観に行く余裕がないのですが、今年の夏は観たい展覧会も多くて昨日また1つ行ってきました。

 

福岡三越で開催の

岩合光昭 写真展 ネコライオン

20170812182435

詳しくは☞福岡三越|イベント

http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/docs/170622_cat_lion.pdf

 

ライオンは大きなネコだ

ネコは小さなライオンだ

というコピーの今回の展示内容とっても良かったです!!!

ネコはもちろんですけど、岩合さんの真骨頂の野生のライオンの写真がとても迫力があって見応えあり。

岩合さんが15、16日に来てギャラリートークがあるみたいなんですけど、都合がつかずとっても残念。

まあ、でも今回も夕方というか19時頃入ったのもあってゆっくり観ることができて良かったです。

 

写真展の入り口の前で「ウチのネコ自慢コーナー」があって、スマホのデータで無料で写真印刷してくれるというのでちゃちゃ君も印刷して貼ってきました。

こういうのやってみたかったんですよね~(笑)

f:id:chachapan:20170812184332j:plain

いっぱいネコの写真が貼ってあってこんなにも愛されてるネコ達がいるのね、って思えて幸せな気持ちになります。

 

三越の地下には大きなネコいや、大きな”ネコどん”がいました。

f:id:chachapan:20170812184550j:plain

いつも通り私はネコだけ撮りましたが、若い娘さんたちが壁ドンされていました(笑)

 ネコに壁ドンされたい方にお勧めです!