ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

猫がいる生活 2年が経ちました

今日で愛猫ちゃちゃ君との生活が2年になりました。

ちゃちゃ君は元野良なので年齢不詳。

なのでどうしてたって少なく見積もりたくなってしまうので保護した時が2歳で今は4歳って事にしてます。

 

人間の年齢に換算すると猫の2歳⇒24歳、4歳⇒32歳になるそう。

人間にとってはまだ2年だけど猫にとったら8年も一緒にいた感じなのかな。

まだ私の方が年齢は上だけどあっという間に越していってしまうのよね。

 

私の初めてのネコがちゃちゃ君で本当に幸せだと毎日思っていて、それと同じくらい野良で自由に生きていたちゃちゃ君を狭いアパートに閉じ込めてしまっている罪悪感も持っている。

f:id:chachapan:20180412190848j:plain

最近めっきりカーテンを開けるのがうまくなったちゃちゃ君。

しゃって音がしたと思うとこうやって閉めたカーテンを開けて外の観察。

 

外に出してあげれなくてごめんね。

 

でも少しでも、ほんの一瞬でも、ちゃちゃ君が幸せと思ってくれるように頑張るから。

 

今日はとりあえず特別なおやつを贈呈。

f:id:chachapan:20180412191414j:plain

おいしい?

f:id:chachapan:20180412191518j:plain

(ぺちゃぺちゃ)

 

うん。スープだけ食べたんだね…

f:id:chachapan:20180412191606j:plain

ウェットフード好きなのに、ちょっと高いウェットあげると具はあんまり食べないでスープだけ食べるのなんでなんだろか…

 

まだまだ謎が多いちゃちゃ君。

でも、まあおやつはちゅーる系が一番なのかな。

話すことはできないけど、ちゃちゃ君の好き嫌いは少しは分かっていると思うの。

 

君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

ミスチル『Sign』より

 

そうやって暮らしていこう~♪の精神で頑張るのでまだまだ猫飼主としては初心者な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

ね?ちゃちゃ君。 

f:id:chachapan:20180412193402j:plain

最近指を出すと鼻ぴとしてくれるようになったのです。

かわいい~!(増々ひどくなる飼主バカ(笑))