ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

猫の落し物

久しぶりに青空が広がっている福岡です。

しかも湿度が少なくて過ごしやす~い!!

 

最近は暑すぎて昼間は寝ててもちょっと不快そうだったちゃちゃ君も

今日はすやすや寝てます。

おマタ全開です(キャッ)

f:id:chachapan:20160714162736j:plain

 

そういえば、猫と暮らして見つけたコレ。

f:id:chachapan:20160714163226j:plain

よく落ちてるんです。

なんだろ~と思ってて調べたら、なんですね。

爪の周りが玉ねぎみたいに剥がれ落ちるんですって。

で、鋭く尖らせると。

面白いですよね~。犬にはない仕組みですよね。

 

ちなみにたま~に落ちてるひげは集めているのですが、入れていたニベア缶が行方不明…

 何か商品としてないのか探してみたらありました、猫のひげケース。

名前も入れらるみたいでちょっと良いですよね~。

 

 

さて、明日15日はいよいよ山笠です。

早朝4:59に1番山が出発するので今日は早く寝なきゃ~。

そうそう、福岡はもちろん民放各局が生中継するみたいですが、

さっきTV観てたらBS-TBSでも全国生放送するって言ってましたよ~。