ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

護国神社で野外音楽祭

義姉の招待で護国神社で行われた福岡音楽祭”音恵”に行ってきました。

f:id:chachapan:20170528140457j:plain

葉加瀬太郎さんがプロデュースという事で一緒に撮れるパネルがありました。

義姉は葉加瀬太郎さんが好きで聴いてみたかったそうです。

背が高かったけど等身大パネルだったのかな~?

f:id:chachapan:20170528140016j:plain

そもそも護国神社はすごく気持ちの良い場所。

そこで音楽が聴けるなんて贅沢な時間です。

多くの出演者の方がいましたが、やはり歌手の方々がすごい!

 

*ここから敬称略

元ちとせの独特の歌い回しは素敵だった~!

歌った時間がまだ夕日がギラギラしてる時だったけど太陽がすごく似合ってた。

 

松崎しげるは黒いだけじゃなくトークも歌も上手い!

しかも68歳だそう。

当日もパンツ1枚でずっと焼いてたと笑いを誘ってました。

 

森山良子の声は本当に綺麗!

「この広い野原いっぱい」が19歳の時、50年前のデビュー作と言っていて衝撃!!!

教科書に載ってましたよね?

そして「涙そうそう」では会場からすすり泣く声が…

 

そして中島美嘉

正直、失礼ながらライブ映えする歌い方ではないと思っていたので、その声量、憑依型の歌い方には圧倒されました!

トークはぐだぐだで心配になる感じでしたけど(笑)

 

最後はもちろん葉加瀬太郎で、情熱大陸の曲をスタンディングで。

電飾も派手派手で盛り上げに盛り上げて終了でした~! 

 

クラッシックというか歌のない音楽がメインでどこまで楽しめるかな、と思ってたけど、もう自然と体がリズムに乗る感じでとっても楽しかった!

良い音楽聴いたなぁとしみじみ思いました。

 

ただパイプ椅子に座りっぱなしででお尻が痛かった…

いっそ芝生の上で座って観たい感じだけど、客層をみれば平均50歳位?みたいな感じだったから地べたは無理でしょうね。

 

そうそう、そしてお土産付きでした~♪

20170528144105

久原の紙袋の中に色々と入ってました。

さすが久原です。

20170528144126

 レインコートはありがたい心遣いですよね。

雨は降らなかったけど陽が落ちてから結構寒かったんですよね。

なので防寒としてこのレインコート着てる人がちらほらいました。

 

やっぱりライブは良い!

野外は良い!