読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

花のある生活にも憧れる

旦那さんがお花を買ってきてくれました。

結婚4年目が花実婚というという事をアピールしたかいがありました(笑)

f:id:chachapan:20170304191927j:plain

よく考えると花束を貰ったのは初めてのような…

お花を貰うって心がほっこりして良いですよね~。

 

それにしてもおしゃれ。

一応、旦那さんに聞いたところ完全にお店の方にお任せしたとの事。

(まあ、そうだよね)

と思ったけど口にしなかった私は良い嫁です(笑)

 

花束の中にはお品書きが入っていました。

f:id:chachapan:20170304184225j:plain f:id:chachapan:20170304184421j:plain

これは嬉しいサービスですよね~。

花の名前がそれぞれ分かるとまた愛で方が違う気がします。

そして何やら見慣れぬ文字が。

スワッグ???

教えて、グーグル先生!

「スワッグ」とは「壁飾り」という意味。

ヨーロッパではリースと並び魔除けや幸福を呼ぶために玄関や室内に飾る習慣があるそうです。

https://lovegreen.net/flower/p56837/ 

ほうほう。

つまり壁に飾っておしゃれアイテムにするという訳ですな。

そのまま吊るせば良いように根元も結んであったし、せっかくなのでスワッグ挑戦してみようと思います。

うまくできると良いけど。

 

こちらのお花屋さん「楠田商店」というお店で近所にあるのですが、店構えからして本当に素敵なんです!

店先には季節の鉢物が出ていて買い物に行く度に見てしまいます。

こんな植物に囲まれた生活もまた憧れです~