読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

羽海野チカの世界展に行ってきました

博多阪急で開催されている

羽海野チカの世界展

に24日クリスマスイブの日に行ってきましたー。

f:id:chachapan:20161227184402j:plain 

夏に東京で開催されると知った時は観られないじゃないかー(涙)と嘆きましたが、

その後に全国巡回が決まり喜び待っていました。

 

入ったのは午後2時過ぎ、そこまで混雑もしてなくてゆっくり観ることが出来ました♪

ただ時々すごーく熱心に観ている方々が列を詰まらせちゃう箇所が発生してたので、

順番通りにではなく空いているところを先に観て戻るっていうのを繰り返しました。

 

もうね、想像以上に多くの原画が展示されていて大満足でした~!

しかも最近描かれた分も追加展示してくださっているという事なんです。

繊細な絵と、綺麗な色彩と、本当に素晴らしかった!!!!

  

それにしても、ファン層の広いこと。

老若男女とはこのことでしょうね。

男性1人という方も結構いましたし。

 

そして先にグッズ売場に辿り着いていた旦那さんが、

可愛いグッズいっぱいあるよ~。どうする~?

と言いに来て、

どうするも何も買っちゃうでしょ~よ!

となり、2人で真剣に悩みクリアファイルなどを購入しちゃいました。

しもかハチクロでもライオンでもなくブンちゃん(猫)グッズを(笑)

全てのグッズがかなり良いツボを押さえていて本当に可愛いかったけど、

お値段は若干可愛くなかったんですよね…(苦笑)

 

会場を出るとフォトコーナーがあって川本3姉妹の間に入って写真が撮れるようになっていました。

若い娘さん達が楽しそうに撮ってました。

私はもちろんコーナー写真のみで(笑)

f:id:chachapan:20161227184106j:plain

 来年にはいよいよ3月のライオンの映画公開ですね。

楽しみ~!!!