読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

あなたのソウルフードはなんですか

旦那さんが言うのです。

むっちゃんまんじゅう”を食べさせたい。と。

 

ふむ。また私の知らない食べ物ワードです。

むっちゃんって何だよ。

でもまあ、百聞は一見にしかず。

やっと食べる機会が巡ってきました。

 

f:id:chachapan:20161206184558j:plain

…むっちゃんは魚のムツゴロウでしたか。

f:id:chachapan:20161206185332j:plain

ハムエッグが一押しとのこと。

f:id:chachapan:20161206185546j:plain

あったかいマヨネーズがあふれんばかりに入ってて美味しい♪

玉子もとろとろ~。

たい焼きとか大判焼きのむっちゃんバージョンって感じでしょうか。

 

ただね、美味しかったですよ、美味しかったんですけど、

でもそこまでかって言われるとそこまでじゃないっていうか…

その旨を正直に旦那さんに言ってみたところ、

 

「まあ、そうかもね。でも時々無性に食べたくなるんだよ~」と満足気。

 

ぽん!

これがソウルフードってやつか!!!!!

ソウルフード

その地域に特有の料理。その地域で親しまれている郷土料理。「九州のソウルフード

参照:ソウルフード(ソウルフード)とは - コトバンク

 

なるほどね~。

そりゃ私と温度差があっても仕方ない。

そしてふと思う。

私のというか千葉のソウルフードって何かあるっけ?

…。

……。

………マッカンかな。

 

マックスコーヒー略してマッカン。

元気つづきMAX!乳分として練乳を100%使用し、ミルキーなおいしさを実現しました。そのやみつきになるおいしい甘さは、疲れて甘いものが欲しいとき、仕事の合間にほっと一息つきたいときなど、日常の様々なシーンでお楽しみいただけます。

昔は千葉とか限定地域でしか売っていなかった恐ろしく甘いコーヒー。

カロリーも恐ろしいと知ってからあまり飲まなくなったけど、

無性に飲みたくなる時があるんですよねぇ。

この「無性に」っていうのがきっとソウルフードなんでしょうね。