読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

人生いろいろ

ねこ 福岡

暑くて頭の汗が限界!で駆けこんだ近所の美容院。

人見知りの私でも話しやすくい良い雰囲気のスタッフの皆様で良かった。

しかも前に住んでいた埼玉は所沢の美容院で働いていたという男の子がいて、

私が当時所沢で通っていた美容院の名前を言ったら

「そこです!!!」とな。

時期は微妙に重なってないかもしれないけど、すんごい偶然~!

少女マンガ並じゃなかろうか。

 

そういえば、福岡で行った獣医には船橋出身の女の子がいたんですよ。

関東から遠く離れた福岡で縁のある人に出会うなんて

日本は案外狭いのかもしれない、そして

人それぞれいろんな人生がある。と思いを巡らせた夏の午後でした。

 

 

さて最近ソファーの下がお気に入りのちゃちゃ君です。

f:id:chachapan:20160727174802j:plain

と言ってもいつも半分以上は外に出てます。

f:id:chachapan:20160727174935j:plain

多分涼しいのと暗いのが良いんだろうけど、全身は入らない。

WHY なぜに~♪

そしてソファの下を爪ガリガリ!!!

f:id:chachapan:20160727175325j:plain 

やめてー!

こらこらー!って注意すると止めるけどこの表情であります…

f:id:chachapan:20160727175550j:plain

(なんでダメなのさっ!ぷんっ!)

 

…なんでって底ぬけちゃったらどうするのよ!

何か、何か対策しなくちゃ。

それにしてもガリガリできそうな所をよく分かるよねぇ(泣)