ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

福岡で夢のブルーインパルス

 

あれは3年前。

TVドラマ「空飛ぶ広報室」を観た時からいつか見たいと思っていた

ブルーインパルス

まさか、まさか福岡で見ることができるなんてっ(涙)

 

せっかくならしっかり見たい、と思いましてヤフオクドームの近くの浜辺へ。

12時頃に到着。なかなかの人出であります。

f:id:chachapan:20160626175752j:plain f:id:chachapan:20160626175945j:plain

13時頃から浜辺でそわそわ。

わくわく。

頭の中ではドラマの主題歌だった安室ちゃんの「Contrail」が流れ始めます。

 ~♪~  Life 私はそれを知っているんだ ~♪~

 

あれ?

来た?

f:id:chachapan:20160626180417j:plain 

来た!

f:id:chachapan:20160626180600j:plain

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!f:id:chachapan:20160626180714j:plain

キタキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:chachapan:20160626180832j:plain

 湧き上がる歓声。

みんな口々に何か叫んでます。

あっという間に旋回に入って暫く建物で見えなくなり、

f:id:chachapan:20160626181127j:plain

また、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

f:id:chachapan:20160626181304j:plain

そして描き始めます。

f:id:chachapan:20160626181353j:plain 

描いて

f:id:chachapan:20160626181446j:plain

描いて

f:id:chachapan:20160626181540j:plain

描いて

f:id:chachapan:20160626181645j:plain

桜サクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

f:id:chachapan:20160626181953j:plain

去っていくブルーインパルスに拍手する人たち。

かっこいい!かっこ良すぎるぅー!!!

昨日までずーと天気も悪かったのに今日はこの青空!

もう、最高でした!!!

ああ、もっと見たい!

せめて「空飛ぶ広報室」の続編やってもらえないでしょうか…

 

 

ちなみに今回のブルーの飛行は趣旨は以下のようです。

このブルーインパルスの展示飛行は、きょう26日から始まったライオンズクラブ福岡国際大会の歓迎セレモニーの一環であり、また、熊本地震の被災者へのお見舞いと激励の気持ちをこめて行われたものです。