ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

名古屋めし食べました

前回の夏フェスのため宿泊した名古屋。

楽しみにしてました名古屋めし!

なんか美味しいものいっぱいあるでしょ?

手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、きしめん味噌煮込みうどんetc.etc…

 

まあ、滞在時間は短いけど何か食べられるでしょ~♪

と思ってたんですけど名古屋駅に到着したのが22:30すぎで駅の出口に迷い、気づけば目途をつけていたお店は軒並閉店時間…

くっ(涙)

しかもかなりヘトヘトでもう頑張れない。

もうコンビニでいいよ、と呟いたけれど意外に食への意欲が強い旦那氏。

「あの辺だけ、最後にみてみたい」と言うので仕方なくよろよろと着いていくと路地にいくつかのお店の明かりが。

こういうタイプのお店なんて言うでしょ?

お店は小さくて外に簡易テーブルとイスが置いてある。

店舗はあるから屋台ではないけど立ち飲みでもない。f:id:chachapan:20180724163725j:plain

「ドーゾ、ドーゾー」と声かけられたお店で台湾ラーメン食べる事に。

f:id:chachapan:20180724164916j:plain

美味しかった~。

「モット辛くしたかったら、コレね!」と追加のラー油みたいなのもちょっと入れたら更にコクが深まる感じでGood。

台湾ラーメンも名古屋めしとして有名だってこと後で知りました。

 

それにしても、名古屋の夜は独特な雰囲気。

私的にはアジア圏とかのちょっと気をつけなきゃな~っていうカオス漂う感じでした。

 

そして次の日の朝。

これまた名古屋と言えばモーニング!って期待してたんですけど全く調べる余裕がなかったので駅にあったこちらのカフェで。

f:id:chachapan:20180724165629j:plain

そして頼んだのはもちろん小倉トースト

f:id:chachapan:20180724165804j:plain

あんこもホイップもたっぷり♪

モーニングは530円でドリンクとサンドイッチとヨーグルトとかつくみたいだったから多分そちらの方がお得でしょうね。

でも小倉トースト食べたかったから満足♪

2人で半分づつ食べたのですが十分な量でしたし。

 

そして時間的に最後は駅弁と思ってたんだけどあまりこれ!ってのがなかったからカツサンドにしました。

f:id:chachapan:20180724170647j:plain

これが予想以上に柔らかくてボリュームもあっておいしかった!

 

 

今回は手羽先もひつまぶしも食べれなかったけど何だかんだで美味しい物が食べられてまずまず良かったかな~♪