ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ap bank fes'18 に参戦してきました!

6年ぶりに静岡のつま恋で開催されたap bank fes’18の2日目、最終日に参戦してきました!

 

ap bank fesは大好きな夏フェスで何度も参戦させてもらってて、でも前は千葉からだったし自分の年齢や今年の暑さとか仕事の疲れとか…

色々と前とは違う、って考えたけど、でも行こう!行きたい!

私にとってはそういうフェスなのだ!

f:id:chachapan:20180717204523j:plain

 

と力んでみたものの福岡から静岡の掛川までは遠く、オープニングには間に合わない日程だったので着いたころには既に開始から30分以上は過ぎていました…

♪よく来たね 聞きたかったな~(涙)

 

ステージエリアに着くとちょうど高橋優が呼び込まれた所。

ap bank fesに出たいと思っていた、思い描いていたと言って、

キラキラした表情でそれは幸せそうにそれは楽しそうに歌っていて凄く良いステージだった!

 

その後は一度ステージエリアを離脱。

雲があるお蔭で思ってたよりは暑くないけど、でも暑い!

無理は禁物。

そして腹ごしらえ大事。

f:id:chachapan:20180717210421j:plain f:id:chachapan:20180717210532j:plain

f:id:chachapan:20180717210453j:plain

ひぐまドーナツでドーナツとウィンナーを食べ、旦那さんが並びに並んで買ってきてくれたカレーとトマトを食べ、舌鼓を打つ。

f:id:chachapan:20180717210732j:plain

フェスめしって美味しいよね~!

でも高いよね~(苦笑)

それに今回はテントの面積が狭かった。

どうせいつも混んでるけど半分くらいはテントで日陰作ってくれてもいいんじゃないかな~

f:id:chachapan:20180717211021j:plain

お腹も満足したところでライブステージに戻ります。

でも買うのにすごく時間がかかったこともあって既に2組終わっていて、ちうど楽しみしていた、

MAN WITH A MISSION !

狼さんたちアツソウ。

そして多分そうと思ってたけど意外と礼儀正しい(笑)

前から曲がかっこいい~と思ってたから生で聴けて良かった!

♪FLY AGAIN ガウガウみんな踊ってて楽しかった。

 

続いて

 [ALEXANDROS]

この前TVの関ジャムで♪ワタリドリのリフが凄い!ってやってたのを観て楽しみにしていたから演ってくれて嬉しかった!

にしても若いロックバンドは熱いね、力があるね~。

 

にしても高橋優しかり、ドロスのみなさんもなんだけど、

こんなにイケメンだったけ?(失礼を承知で)

と思う程、みんなかっこ良かった~!

それがライブの醍醐味でもあるんだろうな~

あ、狼さんたちもカッコヨカッタよもちろん(笑)

 

そして

Mr.Children

ミスチルだけセトリ。

  1. 足音 ~Be Strong
  2. HANABI
  3. fanfare
  4. 彩り
  5. here comes my love
  6. 忘れ得ぬ人
  7. himawari
  8. GIFT

♪彩り 良かったな~。

ミスチルap bank fesに育ててもらったみたいな事を桜井さんが言ってました。そうなのか分からないけど確かに最近のミスチルは本当に良い!

全員珍しく衣装の色が黒めで揃ってて尚かっこよかったな。

 

で、夕方になって少し身体も楽になってきたところで最後のセッション。

with Bank Band

先ずは絢香

歌、うまいよね~。

魅力で言えば前の方があった気もするけど、ってのは小声で。

 

そして初見&初聴きだったけどあらゆる意味で衝撃だった、

岡村靖幸

なんなのこの人(笑)

正直歌詞とかあんまり聞き取れなかったけど、でも一気に空気変えたし会場全体が引き込まれてたよねー!

とにかくすごかった~。

 

で最後のBank Band の時間。

いいよね、Bank Band の奏でる音楽は本当に良い!

もし他の参加アーティストがいなかったとしてもBank Bandだけでも聴きたい。

そしてSalyuを呼び込んでの♪to U

沁みる。とにかく心にどすんとくるのですよね、この曲は。

うるっと来ましたよ、本当に。

新曲の♪MESSAGEも歌詞がとても良い。

でも、to U の持つ色んな力がやっぱり最後の曲はto Uが良いと思わせるよね~

f:id:chachapan:20180717215404j:plain

はぁ、終わってしまった~と思いながら規制退場待ちで余韻に浸り、丘でで少しだけGAKU-MCのライブを観てつま恋を後にしました。

 

いやぁ~、楽しかったな~!

幸せな時間だったな~!

って本当に帰るまで何回も言っちゃう、そんなフェスなのでした。

ありがと~!

f:id:chachapan:20180717215939j:plain