ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

グランドハイアット福岡でランチ

少し大きな仕事が終わったので打ち上げをしようとパートの先輩方にランチ会に誘って頂きました。

 

さすが先輩方はランチ場所のチョイスも違うなぁ~と思いつつ向かったのはキャナルシティに隣接してるホテル グランドハイアット福岡。

f:id:chachapan:20180320192028j:plain

ちょうどキャナルでは噴水がびゅーんびゅーん上がってました。

f:id:chachapan:20180320192213j:plain

キャナルに行くのも少し迷い、キャナルに入ってからも少し迷いました…

 

ザ マーケット エフ

www.grandhyattfukuoka.com

 

ランチはメインを選んで、サラダ・アペタイザー・デザートはビュッフェ形式。

f:id:chachapan:20180320192744j:plain

もりもり盛りすぎて何がなんだか分からなくなっちゃうビュッフェあるある…

でも野菜は新鮮で鶏肉とか魚とか混ざってるのとかカルパッチョとかさつま芋のあげたやつとか、本当にどれもこれも美味しい!

メインはお魚にしてみました。

f:id:chachapan:20180320193040j:plain

真鯛のグリル 3300円

正直ですね、見た瞬間は小さい…と思ったんですけど肉厚でなかなかのボリュームでした。柔らかい身とカリッと香ばしい皮とで美味なり。

この時もういちどサラダ取りに行きました。

 

で、全員がメインを食べ終わった頃を見計らってコーヒーか紅茶の聞き取りがあり、いよいよデザートタイムへ!

f:id:chachapan:20180320193518j:plain

見た目もキレイな苺のデザートがいっぱ~い。

わくわくしますよね~。

「どうしよ~お腹いっぱ~い」と言っていたけど全員別腹を持ち合わせていました(笑)

f:id:chachapan:20180320193726j:plain

どれも美味しかったけど苺のラスクとピスタチオのムースが美味しかった~!

そしてアイスがこれまた美味しくって至福の時間。

 

メインもビュッフェだとちょこちょこしすぎて結局ちゃんと食べた気がしなかったりするけど、ここはメインはビュッフェじゃないからしっかり食べられて満足度がとっても高かったです。

そしてホテルならではの行き届いたサービスとゆったりとした空間を考えると、むしろコスパ良いな。って思いました~♪

 

 

※何故かスパムコメが大量に書き込まれてるのでコメント欄封鎖してます