ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

冬の猫

わーん、あっという間に12月になってしまったっ(汗)

みなさまお元気ですか?

あたくし短期パートに出ておりまして毎日いっぱいいっぱいでございます(涙)

やはり週5でフルタイムはきついですよねー…

疲れすぎてPCを開く元気もなく、スマホでポケ森やるのが精いっぱい…

ポケ森はぐるぐる更新時間長いのに毎日1時間位はやってしまいますね。

ええ。

 

と、こんな疲れてる時は癒してもらいましょう!

ちゃちゃ君に!

f:id:chachapan:20171202143314j:plain

(むりにゃ~。布団から出れないにゃ~。)

 

…。

昨シーズンはどんなに寒くても私が寝ている時は布団の上に乗ってきていたちゃちゃ君。

しかし、

 

ちゃらちゃらっちゃちゃっちゃー♪

ちゃちゃはレベルがあがった!

ちゃちゃは布団に入れてもらう技を覚えた!

 

という事で私が寝ている時、大体朝方に顔のそばでくんくんしてくるようになり、私が布団を開けると中に入ってきて一緒に寝ています。

なんて幸せ~!(笑)

勝手に入ってきてくれると尚いいけど、でも猫飼い冥利につきます~。

 

そして私が起きてからも随分と布団の中で寝ていて羨ましい限りのちゃちゃ君ですが、毛が随分ともこもこに。

f:id:chachapan:20171202144748j:plain

実はブラッシングした毛を1か月分毎に丸めています。

7月分~10月分のちゃちゃ玉です。

f:id:chachapan:20171202144936j:plain

右端が11月分のちゃちゃ玉。

f:id:chachapan:20171202145100j:plain

ちっちゃい!

もう寒いんだから毛とか抜けてる場合じゃないから!

って事なんでしょうねぇ。

凄いなあ。

 

みなさまも寒くなってきましたからご自愛くださいませ~。

f:id:chachapan:20171202150234j:plain