ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ヤフオクドームでミスチルライブに参戦!

ミスチル好きです。

ファンクラブにも入っております。

ファンクラブ歴現在11年目です。

 

昨日、福岡では初めてのミスチルライブに参戦してきました~!

注:以下少しネタバレあり

f:id:chachapan:20170716191422j:plain

今回のツアーは25周年ライブ。

会場周辺にパネルとかバルーンとか用意されているという情報を東京のミスチルファンの先輩から聞いていたので早めにヤフオクドームへ。

お蔭でグッズも全く並べず買えて良かった♪

会場入ってみればスタンド席でしたけど、花道が見やすい位置でまあまあの席でした。

今回もでしたがなぜかいつも右側、ナカケー側の席になる事が多い不思議。

 

ライブ内容はもう!本当に!かなり良いセットリストでした!

最初から飛ばしてきて、え?まだいく?

みたいな感じでこっちの体力が持たない勢いでした…

どうなってるんでしょか、桜井さんの体力は。

桜井さん確か47歳だよね?

凄すぎます…。

 

桜井さんの声が凄く出ていて調子も良さそうだったし、久しぶりに聴いた♪everybody goesはとても良かったし、JENが歌う曲があるなんて初めて知ったし、ナカケーは短髪にしてかっこよくなってたし、田原さんの微笑みは相変わらず癒しでした~!

今回はサポートメンバーも豪華でストリングス効かせた演奏もとっても良かった。

でも、やっぱりバンド力がまた一段と上がった気が!

最後の最後 に照明も絞って4人だけで演奏した ♪終わりなき旅 は本当に素晴らしくて感動しました!

歌詞も一部変えてて。

そういった箇所箇所からミスチルからのメッセージみたいなものを感じられて嬉しいのです。 

本当にもうとにかく大満足の約3時間半のライブでした~(涙)

20170716212545

 

*おまけ*

~ぶち子が感じた東京ライブと福岡ライブの違い~

①子連れが多い

 東京のライブでも見かけますけど土曜という事もあってか本当に小学生位のお子さん連れが多かった。

②以前のツアーグッズを持っている人が少ない

 そして今回のツアーグッズを持っている人が凄く多い。

③ありがと~と言う人が多い

 いつも最後に桜井さんが「ありがとね~」と言ってくれて私もいつも小声でありがと~って返すんですけど、東京じゃ周りで言ってる人に気づいたことなかったんですよね。でも昨日は色んな所からありがとうの声が聞こえました。なんか嬉しかったです。

 

次は9月の熊本ライブのチケットが当たってるのです!

それまで頑張ろう!

そして体力つけよう!じゃなきゃ桜井さんについていけなくなっちゃう…