ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

2017今年の追い山は

今年の追い山はTVで観ました。

f:id:chachapan:20170715104350j:plain

TVからでも伝わる熱気、迫力!

生放送1時間だけどあっという間ですよね。

 

でもやっぱり現地で、目の前で迫力感じたかった~!

昨晩かなり悩んだんですけど「‣いのちだいじに」コマンドにしました…。

 

もう本当に今年は短期バイト中の為に休みと合わず、山笠関連行事に出向くことができず残念でした。

 でも、少しでも山笠感じたい!と思って12日に仕事帰りに駆け込みで天神周辺の飾り山笠だけは観ときました。

<天神一丁目>

f:id:chachapan:20170715105043j:plain

<新天町>

f:id:chachapan:20170715105332j:plain f:id:chachapan:20170715105419j:plain

見送りはサザエさん。ちゃんとタマもいました♪

<ソラリア>

f:id:chachapan:20170715105848j:plain f:id:chachapan:20170715105946j:plain

ソラリアは商業施設の中に展示してるので山小屋がない分、更に大きく見えるし横も見れて興味深かったです。

3~4階部分まで高さありますよね?

そして素敵な歴代の手拭いも展示されていました。

f:id:chachapan:20170715110259j:plain

 

今年は飾り山笠にくまモンスターウォーズがあったらしいけど場所がちょっと遠くて見れず…

でも今日の生中継でスターウォーズの山笠は観れたので良かったです♪ 

f:id:chachapan:20170715110853j:plain