ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

気になる猫視聴率

昨日BSで放送していた「岩合光昭の世界ネコ歩き

丁度ちゃちゃ君が起きてきたと思ったらTVにくぎ付けに(笑)

f:id:chachapan:20161120180804j:plain  f:id:chachapan:20161120180952j:plain

画面が変わって写っていた猫がいなくなるとウロウロ探してみたり、

画面の中で猫が鳴くと一緒に鳴いてみたり、

TVの前に行ってみたり、ソファーから観てみたりと、

それはもう真剣に視聴してました(笑)

f:id:chachapan:20161120181707j:plain

こんな真剣にTVを観るちゃちゃ君は初めて見ました。

噂では知っていたんですけどね。

「世界ネコ歩き」の猫視聴率が高いらしいって。

ツイッターを見ると「世界ネコ歩き」を観ているニャンコ達がいっぱい。

これは恐らくですが、猫視聴率20%はいってるんじゃないでしょうか(笑)

 

でもそんなに猫の鳴き声がするわけじゃないのにずーーと、

途中で飽きることなく最後まで観てたからちょっと驚きました。

やっぱり動きで同じ動物だって分かって気になるんですかね。

 

それにしても昨日のスリランカの猫。

カレーは食べるし、ミルクティーは飲むしで、

本当に「驚いたなぁ。(By岩合さん)」でした!