ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

花の名前

急に寒くなってきましたねぇ。

アパートがかなり足元スースーすることが今日の寒さで分かりました…

ちゃちゃ君もいるし本格的に寒くなる前に寒さ対策しないと~(汗)

 

先日いつもの公園で良い匂いがしたのでキョロキョロしてみたら見つけました。

小さな白い花をいっぱい咲かせた大きな木。

f:id:chachapan:20161031220750j:plain

あれ?白いキンモクセイ??? 

f:id:chachapan:20161031221601j:plain

 

調べて見たら

花の色がオレンジはキンモクセイ

花の色が白は

ギンモクセイ

 なんですって。初めて見ました。

関東でも見られるんでしょうけど知らなかったな~。

今日通ったらもう散ってました。

儚いです。

 

明日からもう11月。

早かぁ!

(注:博多弁を声に出して使ったことはまだありません)