ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

MUSIC for ASO 参戦レポ①

 

昨日10/22に熊本の阿蘇にある野外劇場アスぺクタで開催された

MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank

 に参戦してきましたーーー!!!

【mfa2016】MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank

 

 

私ぶちこはミスチル好きでございます。

静岡のつま恋で開催されていたap bank fesにも何度か参戦させてもらってました。

それが今回熊本の復興イベントという事で阿蘇で開催されることにっ(嬉涙)

 

未だ熊本の道路が完全復旧していないという事でバスツアーとセットのみのチケット販売でしたが、その方が選択肢が増えなくて私には良かったです。

熊本に入って窓から見える景色はとてもキレイで見とれていました。

f:id:chachapan:20161023164117j:plain

でも住宅街になると、家の屋根にブルーシートを覆ってたり、壁がはがれてたりと、熊本地震の爪あとがまだまだ残っていました。

こういう現状も見ることができて良かったです。

 

会場に着けばもうテンション↗↗↗

ですが、この日は朝から雨…

先ずはしっかりとレインコートとレインパンツを履いて装備を固めます。

一番あって良かったのはレインパンツ!!

足元が濡れたてたら気分も良くないし、防寒にもなって良かった!

もし野外フェスなど長時間雨の中で戦う必要がある時はぜひオススメです!

100円ショップの物でもそこそこ十分でしたし。

 

会場のロケーションが本当に素晴らしい!

f:id:chachapan:20161023170345j:plain

雨で雲が多かったけど、後ろに見える山々がまあ雄大!!

こんな所で音楽が聞けるなんてわくわくします。

 

フェスと言えばフードエリアも楽しみの一つ

熊本の農業とか観光とかのPRブースもありました。

f:id:chachapan:20161023171656j:plain

何食べようか色々迷って肉系は行列なので諦めて、

全農さんのだご汁を頂きました。

f:id:chachapan:20161023165347j:plain f:id:chachapan:20161023165146j:plain

ボリュームあって美味しかった~♪

さつまいもの天ぷら(これも大きかったのに100円)やカレーも食べました♪

ビールも一番搾りの熊本づくりを飲むって決めてたけど(笑)、

雨で寒いのと女子トイレの行列が凄まじかったのやめときました…

 

あ、あの後姿はっ!!!!

f:id:chachapan:20161023171202j:plain

 

くまモン~❤❤❤

f:id:chachapan:20161023171415j:plain

か、かわいい~。

赤水玉のレインコートが更にかわい~。

こういう時に、一緒に写真撮って~って言ないタイプです…

 

さてさていよいよアーティストライブが始まる時間となりました。

が、ちょっと長くなってしまいそうなので分けま~す。