ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

うどん食べてます

 相変わらず出かけるとうどん率高いです。

せっかく街に行くならカフェとかでサンド系食べたいな~と思ってても

何故かうどん屋さん目が行ってしまうのです。

 

今回は天神パルコにあるうどん屋さん。

武膳(ぶぜん)

f:id:chachapan:20161020183335j:plain

パルコにあるからか女性1人で食べてる人も多くて入りやすくて◎

お昼時だったけど一瞬待たされただけで案内してもらえました。

f:id:chachapan:20161020183552j:plain

ごぼ天うどん 550円

 

ごぼ天が別皿バージョン。

にんじん天が1個ついているところがおしゃれ(?)。

 

麺は細めで、やわらかいけど少し弾力あり。

お出汁は割とあっさり系でぐびぐび最後まで飲んでしまいました。

もちろん、ごぼ天はサックサック~♪

時々お出汁にひたひたさせて食べたりと、

サクッふにゃが自分で好きなように味わえて良い!

一味が3種類置おいてあったので、少しづつかけてみました。

最後に激辛とあったやつをぱらぱらっと少~しね。

…かっらっ!!!!!

あ、危なかった(汗)

初めから激辛かけるとか冒険しないで良かった。

他にもクリーム系などの変わりメニューもあるようでまた行きたいです。

 

うどんってすぐお腹すいちゃうイメージだったんだけど、

福岡のうどんはお昼に食べて夜まで持つんですよね。

ごぼ天がボリュームあるし麺の量も少し多いのかな~。