ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

てれんぱれん

はじめまして、ぶち子です。

 2016年4月末に生まれ育った千葉県はふなっしーの住む街から

旦那さんの地元の福岡に越してきました。

人生の大きな転機を記録に残しておこうかと思い

ブログを初めてみることにしました。

 

「てれんぱれん」とはだらだらしている、みたいな意味らしいのです。

私の聞いたことのない博多弁を教えて。と言ったら旦那さんが教えてくれました。

良い意味で使う言葉でなないようですが、響きが気に入ったので即採用!

 となりました。 

 

そして、猫のちゃちゃです。

f:id:chachapan:20160605193232j:plain 

 よろしくお願いします。