ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

千葉に帰省 色々と収集できました

千葉に帰省していました。

今回の往路はジェットスターのセールで何と5700円位でした。

安い~!

 

実家では上げ膳据え膳で洗濯もしてくれるという有難い時間を過ごさせてもらい、家族や友達と久しぶりにいっぱいおしゃべりして、楽しい時間が持てて癒されました。

 

そして今回も色々と収集物をゲットしました~。

先ずはマンホールカード3枚!

八千代市

f:id:chachapan:20180529215450j:plain

鎌ヶ谷市

f:id:chachapan:20180529215542j:plain

千葉市

f:id:chachapan:20180529215623j:plain

3箇所とも係りの方が良い人で貰いに来て良かった~♪と思いました。

このまま行けば千葉のマンホールカードこそコンプリートできるんじゃ!と思ったけど、銚子と袖ヶ浦は帰省のついでに行ける距離じゃないので無理かな…

 

そして風景印も3枚!

★成田空港第2ビル内★

f:id:chachapan:20180529215812j:plain

 

★八千代郵便局★

f:id:chachapan:20180529215907j:plain

東葉高速線八千代中央駅の真ん前に郵便局があったので寄ってみたら風景印いただけました。

 

船橋郵便局★

f:id:chachapan:20180529220104j:plain

土日でもゆうゆう窓口やっていたので何とか行けて良かった。

やぱっり何はなくとも地元のは欲しいもんねー

 

御朱印は1枚のみ。

千葉神社

f:id:chachapan:20180529220624j:plain

千葉神社の隣には千葉天神が。

f:id:chachapan:20180529230756j:plain

知らなかった~。

 

寄れる所があればと、ゆる~く集めてる訳だけど、このおかげで知らない所に行けて、またその話を両親とできたりして我ながら良い収集ではないかと思ってます(笑)

 

 

気分一新リフレッシュできた所で明日から約2ヶ月また季節労働のパートの日々が始まるのです。

梅雨は1年で1番苦手な季節だから気をつけて頑張らないとな~…