ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

大濠公園でお花見、猫に桜のおみやげ

今週のお題「お花見」

f:id:chachapan:20180331101610j:plain

先日、大濠公園でお花見をしました。

私、日本人の桜好きはDNAレベルと思うんですよね。

桜が咲くとどうしたって花を見に行きたくなりますもん。

 

この日は天神に用があったため天神のデパ地下でお花見弁当を買おう!

と鼻息荒く三越の地下へ行ったものの普段めったにデパ地下で買い物とかしないため目移りしちゃって全く決められない私達…

散々迷ってお弁当はやめてお惣菜とお稲荷さんなどを何とか購入。

ひーひー…

大濠公園までは歩いても行けるけどデパ地下で迷いすぎて疲弊したので地下鉄で。

 

おお~!満開!!

f:id:chachapan:20180331103457j:plain

そして平日の真昼間なのに人がいっぱい!

f:id:chachapan:20180331102603j:plain

ぷっはぁ~♪

やはり青空の下、桜の下で飲むビールはうまいっ!!!

f:id:chachapan:20180331102404j:plain

悩んで買ったデパ地下の串揚げもお寿司セットも美味しかった~!

何気にセブンのコールスローが美味しかった。

ケンタッキーのコールスローよりも断然好みの味。

f:id:chachapan:20180331102921j:plain

それにしても、なんで外で食べるだけでこんなにも美味しいんでしょうね~。

これぞ至福。

f:id:chachapan:20180331110030j:plain 

 

こういう時「あ~、ちゃちゃ君と一緒に来れたらなぁ」と思うんですよね~。

でも犬と違って猫はねぇ、一緒に散歩とかしないし。

最近は猫用ハーネスとかあるけど抜けたらって考えると怖くて外に連れていけないんで仕方ないんですけど。

 

なので落ちていた桜をおみやげにしました。

ちゃちゃ君どう?気に入った?(笑)

f:id:chachapan:20180331104410j:plain

多分桜が軽くて乗っけられたことに気づかずしばらく乗せてて可愛かった♪

f:id:chachapan:20180331105651j:plain