ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

花粉症だと認めてみた

ここ数年この季節になると鼻水たら~り&目がかゆい。

でも!花粉症じゃないもんね~!絶対ちがうもんね~!

という戦いをしてきました。

しかし昨年だったか同じ戦いをしていたはずの友人が、戦うのを止め認めたら楽になったと言ってきたのです。

まさかの友の戦線離脱に心が折れた私…

 

よって私も花粉症じゃないもんね~戦に終止符を打つことにしました。

病院を検索した結果、初回からネット予約できたこちらの病院に行く事に。

新しい病院で院内もすっごくキレイだし明るくて広い。

そもそも耳鼻科は子供の頃に1度行ったきり。

その時は何か鼻に入れられてすっごい痛かった記憶しかなく実はちょっと怖かった…

でも先生は優しかったし、スコープで鼻の中とか耳の中とか入れられても痛くないし映像も自分でも観ることができて凄~いと思っている間に診察終了って感じでした。

そして鼻うがいをしてくれるという事で、先生があったかい生理食塩水を入れるので片鼻ずつその水を鼻から噴き出すという説明を受けます。

2人の看護師さんが後ろでフォローしてくれたのですが、

先生「はい、あ~~~~」

看護師さん「はい、ふん♪⤴ふん♪⤴」

先生「はい、あ~~~~」

看護師さん「はい、ふん♪⤴ふん♪⤴」

先生「はい、あ~~~~」

看護師さん「はい、ふん♪⤴ふん♪⤴」

この看護師さんたちのふん♪ふん♪がとてもリズミカルでしかもお二人だったからハモってるし優しすぎて、何だか自分がすごく小さな子供になった気分で楽しかったです(笑)

 

そしてデザレックスという薬を処方してもらいました。

1日1回いつでも良いというので私は就寝前に服用することに。

結果、今までの戦いは無駄であったと認めざるを得ないほどの快適を手に入れました!

さすがに花粉が凄く多い日は寝起きや薬がきれてきたっぽい夜になると少しぐしゅぐしゅするけど、日中はほとんど気にならず眠くなることもなし!

なんて楽なんだー!(感動)

友よ、教えてくれてありがとう!

 

こうして数年に及んだ花粉症じゃないもんね~戦は終わりを迎え、平和な日常を送れるようになりましたとさ。

 

おわり