ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

にゃん、にゃん、にゃ~んの日

今週のお題「ねこ」

 

我が家の愛猫ちゃちゃ君は今日も元気です。

今日はねこの日ということで久しぶりにデジカメでパチリ。

f:id:chachapan:20180222162928j:plain

真顔のちゃちゃ君もステキです♪(←ええ。飼い主バカです)

今朝は立派なひげが落ちてました。

f:id:chachapan:20180222162732j:plain

ムーミンの箸置きと並べてみましたがどうでしょう。

立派さが伝わるでしょうか(笑)

 

ちゃちゃ君は私の初めての飼い猫なので比べようがないのですが、それでもおしゃべりする方なのではないかと思っています。

「みゃーみゃー」と何かを訴えられる事が多いし、家の中を巡回警備してくれる時もよく遠くで「みゃーん、みゃーん」と鳴いているし、夫にお尻を触られると「みゃ、みゃ」って言うし。

f:id:chachapan:20180222162010j:plain

でも何かを訴えて来る時に、なに?なに?と思って色々やっても、

(違うんだよにゃ~。)

って顔されることが多くて猫飼いマスターへの道は遠いです。

すまんね、ちゃちゃ君…

 

そんなこんなで猫のことをもっと知りたいなぁと思い、

ねこ検定を受けてみることにしました!

f:id:chachapan:20180222162628j:plain

試験は3月!

もちろん初級!

だけどこの本買って満足しちゃって全然勉強してないっ(汗)

それにねこあつめのやつもまだ作ってない!

f:id:chachapan:20180222163551j:plain

いや、まあこれは急ぎではないんですけどね。

買ったからには早く作りたいとは思ってるんですよ…

f:id:chachapan:20180222164129j:plain

(まあ、がんばりにゃ~)