ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ニャンモックを冬使用にアレンジ

本当にあっという間に11月ですねー!

 朝晩も随分寒くなってきて、猫が布団に乗ってきて重いけど幸せな季節ですね(笑)

 

セリア商品で作ったニャンモックも少しだけ冬使用にしてみました。

ニャンモックの作り方はこちら↓ 

chachapan.hatenablog.com

 

 

といっても布をフリースに変更するだけ。

今回はダイソーで打っていたフリースひざ掛けを使ってみました。

【材料費】

・フリースひざかけ 108円

・手芸用ボンド 108円

f:id:chachapan:20171103161800j:plain

①先ずはちゃちゃ君チェックを受ける

f:id:chachapan:20171103162008j:plain

f:id:chachapan:20171103162043j:plain

ふむ。

 

②横サイズをはかって重なる部分を手芸ボンドで貼る

f:id:chachapan:20171103162132j:plain

ちゃんと重なった方があったかいだろうと思ってとめてみました。

 

③そのままじゃたるむのでポールが通るぎりぎりを縫って完成!

f:id:chachapan:20171103162444j:plain

相変わらず縫った部分が曲がってるけど、前回よりぱつーんとなりました!

 

しかし!

ちゃちゃ君を乗せてみたところ、ちゃちゃ君の重さ(!)でフリース生地がかなり伸びて下に持っていかれてしまいました…

隙間が広く開いて危ないので結局今までの生地と交互に重ねてみました。

結果、かなりしっかりとしたニャンモックになりました♪

f:id:chachapan:20171103162834j:plain

生地も二重で暖かくなって良かったかな。

 

 

昼間、部屋があったかくなってくるとよくニャンモックで寝てます。

もう少し寒くなったら使わなくなるのかな~と思ってますけど、どうでしょうかね。

f:id:chachapan:20171103164300j:plain