ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

本日オープン!六本松421に行ってみました

なんか暑いですね…

湿気はないけど日差しがギラギラしてる福岡です。

 

六本松の駅前に新しい複合施設が開業したので早速行ってみました。

その名も

六本松421

f:id:chachapan:20170926153059j:plain f:id:chachapan:20170926153203j:plain

私が越してきた時はまだ何にもない野原だったのにあれよあれよと言う間にどど~んと建ちましたね。

地下鉄への入り口も増えました。

随分街の印象が変わるなぁ、と思います。

 

さすがにオープン当日、混んでる~…

何かオープン目玉があるんじゃないか期待して人ごみをかき分けうろうろ。

飲食店は落ち着いてから行くとして1階のお店をチェック。

各お店色々ありましたが薬局でトイレットペーパー12ロールダブルがなんと!

148円(税込)!

もちろん買いました。ええ。

後はスーパーのボンラパス。

こちらのスーパーは高級スーパーよりなのかな。

で「今日だけこの値段ですよ~!」と言う売り文句に乗せられ良いお肉とランチ用にちらし寿司買っちゃった♪

f:id:chachapan:20170926154614j:plain

ウニたっぷりで美味しかった~♪

他にも八百屋さんとかあって安かったけど人が多すぎて諦めました。

 

2階にはツタヤと病院ゾーン。

蔦屋はまあ、とにかくおしゃれ。

かなり広いしスタバも併設してるし。

でもなんでしょ。

本屋さんってここまでおしゃれな必要あるのかなってちょっと思ったりもしました。

個人的には紀伊国屋とか丸善とか本がびしっとずらっと並んでる方がおお~って思うんですよね。

私がおしゃれすぎると気後れしちゃう人間っていうのもあるし、今日は人が多くて本を見るって感じではなかったから、また少し落ち着いたら行ってみようかな。

Tポイント使えるのは大きいですしね。

f:id:chachapan:20170926153915j:plain

http://jrkbm.co.jp/ropponmatsu421/

 

結局は病院とツタヤとスーパーなので地元の人が使う場所なのかな。

わざわざ行くとしたら10/1にオープンするは福岡市科学館でしょうか。

科学館にはプラネタリウムもあるみたいだから楽しみです♪