ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ミスチルThanksgiving25ツアー最終日@熊本

 

9/9熊本えがお健康スタジアムでのミスチルライブに参戦してきました!

f:id:chachapan:20170911141555j:plain

 

熊本市内の渋滞が酷かったうえに、駐車場に迷い、会場に到着した時には既に開演時間!

でも何とか1曲目の歌い出しには席に辿り着きギリセーフ!

小走りで座席まで案内してくれたスタッフの男の子、ありがとう~ 

 

今回の座席はアリーナC1。

近い、近いよ~!!!

画面の映像の綺麗さや演出、JENのドラム打つ時のかけ声の大きさとかアリーナじゃなきゃ感じられない臨場感に大興奮。

ただ端っこすぎて桜井さんが花道に出てくると全然見えなかったけど…

 

7月の福岡のドームライブの時と比べると何曲か変更と順番も変わってましたね。 

chachapan.hatenablog.com

セットリストはドームの時が最高すぎたけど、今回♪simleと♪HANABIが聴けて良かった。

ライブ終了後には本物の花火も上がって綺麗だった~!

f:id:chachapan:20170911143431j:plain

 

最後に桜井さんが

 「何年か後に、また この規模のライブやるから!また会いましょー!」

的な事を言っていて、これからもMr.Childrenを続けてくれると宣言してくれた感じでとっても嬉しかったです。

 

あぁ いつかまたこの街で歌いたい
あぁ きっとまたあの街でも歌いたい
あぁ そして君にこの歌を聞かせたい

☆1998年、夏、沖縄 の歌詞より

f:id:chachapan:20170911150125j:plain

 

 

え~、ここから運営に関する愚痴を少々。

今回の会場は初めてでしたが、まあアクセスが良くない。

必然的にシャトルバスに乗るわけです。

混雑はもちろん覚悟していました。

なので急いでも仕方ないので規制退場を守って、グッズ売場で鼻セレブ買って、トイレ行ってから乗場に行ったのでかなり最後の方でした。

なのに、並び始めてから駐車場に着くまで2時間!

車に乗って時間みたら23:08!

これはないわー(怒)

運営の読みが甘すぎるわー(怒)

 

せめてもう少しテキパキ感があれば違ったと思うけど、バス着いて発車するまでがどうもスムーズじゃない。

整理スタッフと現場指揮者がダメなんだろーなー…

他の駐車場行の列は随分前に解消してたのに。

駐車場の中では「畜産市場」は完全にハズレでしたわ。

 

ただ運転手さん達は感じの良い方だったのがせめてもの救いでした。