ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ミスチルライブの銀テープでストラップ作り

急に涼しくなってきたので暑さを言い訳にやっていなかったあれやこれやを少しづつやらねば…でも片づけ系は後回しにしたい…

 

という事で今日は先日のミスチル福岡ライブでありがたくも私の手元に降ってきた銀テープを使ったストラップ作り。

f:id:chachapan:20170902191335j:plain

と言ってもこちらの自作キットを購入。

タワレコでも同じ様なキット販売してる様なんですけど、ややお高め。

しかもこちらのサイトで紹介している作り方にミスチルの銀テープが使われていたので嬉しくなって思わず7色入りをゲット♪

 

 

では作り方を。

①先ずは長さと幅をストラップに合わせて切る

f:id:chachapan:20170902191546j:plain

②銀テープをストラップに入れる

f:id:chachapan:20170902191724j:plain

なかなか入れるのが難しくここからが長い戦いに…

f:id:chachapan:20170902191840j:plain

③ちゃちゃ君に見守られる

f:id:chachapan:20170902191959j:plain

④カシメ具で止める

f:id:chachapan:20170902192125j:plain

が、ここでやっと見つけた~と思ってダイソーで買ったのがハトメパンチ(200円商品)だった事が発覚!(涙)

なんなの?

カシメとハトメって名前が似すぎじゃない?

わざとなの?

罠なの?

と1人で憤ってみましたが違うものは仕方ない。

でもここまできたら仕上げたい。

結局打てればいいんでしょって勝手に解釈し、よく分からないけど打ち具って書いてあったから念のため買っておいたこれで打ってみる。

f:id:chachapan:20170902192705j:plain

⑤何とか完成!!!

f:id:chachapan:20170902192953j:plain

f:id:chachapan:20170902193204j:plain

良いじゃな~い♪

1本目は無理やり入れたから最後の方がくしゃくしゃになってしまったけど、2本目は幅をもう少し細くしたらするするっと入ってくれました。

カシメパンチがないから少し金具部分が凹んだりしたけど自分で使うんだからいいよね。

満足♪満足♪

 

ゲットできても保管がなかなか難しい銀テープ。

こうやってストラップにすればいつでも見てにやにや思い出にふける事ができるし、次のライブの時は付けて行けば勝手に優越感に浸る事もできると思うのでお勧めですよ(笑)