ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

無印良品の猫草はコスパ最強

梅雨なのに毎日太陽ぎらぎらの福岡です。

そんな中、無印良品に猫草を買いに行きました。

f:id:chachapan:20170618165657j:plain

猫飼いさん達は知っている方も多いと思いますが、まあこれが本当にお得。

本当はこの紙袋のまま栽培できるというセットなのですがもっとお得に使用します!

 

1袋を開けるとこのようになっています。

f:id:chachapan:20170618170051j:plain

これをばりばりっと1束はがします。

f:id:chachapan:20170618170430j:plain

けっこう種やら紙やら散らかります…

そしてこの1束がすっぽり入る位の容器に入れます。

f:id:chachapan:20170618170616j:plain

あたかも無印良品のプラ容器に見えますがダイソーで買いました。

で、水を入れます。

かなり吸うので多めに入れて少し時間を置いて様子見。

もし水が貯まりすぎてたら捨てればよし。

f:id:chachapan:20170618170857j:plain

そしたら日当たりの良い窓際などに置く。

時々水切れしてないか確認。

 

3日後

f:id:chachapan:20170618171310j:plain

少~し芽が出てきました。

 

更に2日後

f:id:chachapan:20170618171434j:plain

びょんびょんしてきました♪

この位になったらちゃちゃ君に献上してます。

f:id:chachapan:20170618171555j:plain

つまりこうやって使えば、1袋で3回分、2袋入りだから全部で6回分使えるんです!

しかもこれがたったの210円!

お得~♪

 

前は鉢植えの猫草を時々買ってたんですけど、1/3も食べてない位ですぐ茶色になってしまって、そうなるとちゃちゃ君が見向きもせず… 

chachapan.hatenablog.com

 

やはり、こだわりの男ちゃちゃ君…

仕方ないけどもったいないな~、って思ってたんです。

でもこの無印の猫草を分割すれば量もちょうど良いし、1回のゴミも少ないし本当に良いことだらけ!

 

一つだけ難点は、これを置いている無印良品店が限られているという事でしょうか。

この辺だと天神にある5階建ての無印良品店にしかないんですよね~。

しかし、わざわざ買いに行く価値はあるコスパ最強の猫草です!

f:id:chachapan:20170618171831j:plain