ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

福岡市動物園はネコ科動物がいっぱい観られる

福岡市動物園に初めて行ってきました。

f:id:chachapan:20170611184058j:plain

本格的に暑くなると動物達も動かないだろから今のうちにと思って。

※紹介する動物はネコ科じゃない動物もいます。

 

先ずは熊本から一時避難しているウンピョウ!

f:id:chachapan:20170611190110j:plain 

f:id:chachapan:20170611195209j:plain

2匹避難中。1匹は寝てました…。

一日も早く熊本の動物園に帰れると良いですね。

 

みんなのアイドル、レッサーパンダ

f:id:chachapan:20170611184344j:plain

…寝てる。

 

対馬にしかいない、ツシマヤマネコ

f:id:chachapan:20170611184751j:plain

…寝てる。

 

大好き、キツネ!

f:id:chachapan:20170611184543j:plain

…ほぼ寝てる。

 

大きくてかっこいい、ヒョウ!

f:id:chachapan:20170611185110j:plain

f:id:chachapan:20170611191603j:plain

…下から見ても上から見ても寝てる。

 

なかなか見つけられなかった、べンガルヤマネコ!

f:id:chachapan:20170611185258j:plain

…寝てる。

 

ほのかに良い匂いがした、ビントロング!

f:id:chachapan:20170611191502j:plain

…寝てる。

 

そして、チャチャ丸!

f:id:chachapan:20170611185454j:plain

お、起きてる~!

さすが百獣の王ライオン様!

しかもすごいカメラ目線でちょっとドキドキ。

f:id:chachapan:20170611185624j:plain

かっこいい~!

でもあれかな、茶色いからチャチャ丸なのかな?

ウチのちゃちゃ君も茶色いからなんですけどね。

 

という事でほとんどの動物が寝てました。

結構暑かったし時間もお昼頃だったんで、そりゃ寝てるよねって感じでした。

 

ヒョウやカワウソがいるゾーンは今風で見せ方が色々工夫されていて面白かった♪

他のゾーンとの差が激しかったけど。

全体的には動物との距離が近いように感じて楽しかったです。

それにしても、結構広いうえに坂が多い!!!

一周なんとか観ましたけど、隣接する植物園と両方は絶対無理ですね。

次回は軽く回れるように体力つけたいと思いました…

 

 

 

*おまけ*

トランプさんに似てる鶏さん

f:id:chachapan:20170611193249j:plain