読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

映画「SING]と日本酒と

映画「SING」観ました。

吹替と字幕と迷って吹替を。

天神ではもう上映していなかったので博多駅まで行きました。

映画の日で¥1100で観られるという事もあったのでしょうけど満席で驚きました。

2人で行ったのに危うく連席で観られないところでした。

 

「SING」はタイトル通り、とにかく歌に感動です!!!

知ってる曲も知らない曲もオリジナル曲も全部良い。

特に大橋卓弥(スキマスイッチ)が歌い終わった時には思わず拍手したくなりました!

トーリーはどうってことないけど、だからこそ安心して音楽を楽しめる部分もあるんじゃないかな。

映画館の爆音でぜひ!

 

で、帰ろうと思ったら駅前広場でイベントやってまして。

f:id:chachapan:20170402215813j:plain

写真ボケちゃってますが「九州酒蔵びらき」とな。

ちょっと覗くとお酒のにおい、人のざわめきが、まあ凄い。

これは寄るしかないでしょう(笑)

 

各酒蔵のブースが21あり1杯¥300~。

さすが福岡、お値段が良心的。

聞いたことのあるお酒もあったりして悩んだ結果頂いたのは、

庭のうぐいす 特別純米

古伊万里 前 純米酒

f:id:chachapan:20170402220550j:plain

両方とも美味しかった~。

個人的には古伊万里がすっきりしてて好み。

立ち飲みだったし純粋に日本酒を楽しむっていう感じで良かったです。

おつまみに購入した芝エビの唐揚げも絶品でお酒が進んじゃいましたが、寒くなってきたので2杯にしときました。

f:id:chachapan:20170402221505j:plain

それにしても盛況で女性も多かったし日本酒業界は盛りあがってるんですかね。

嬉しい限りですね。(どこ目線なのか(笑))