ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

結婚4年目は〇〇婚式

何だかバタバタしていてあっという間に日々が過ぎていってしまいました。

2月は早い!本当に!!

 

そんな中、4年目の結婚記念日を迎えました。

入籍日と挙式日が違うため毎年、どっちを結婚記念日にしたんだっけ?と確認しあうダメ夫婦ですが何とかやっています。

 

結婚記念日と言えば25年目の銀婚式は有名ですが、最初の方は毎年〇〇婚式があるんですよね。

こういうの好きなんで4年目は何だろと調べたら、

花実婚式 でした。

花が咲き、実がなるようにとの事でした。

結婚記念日 一覧

 

まあ、なるほどと言った感じです。

それより「結婚 4年」のキーワードで出た検索結果一覧に驚きました!

f:id:chachapan:20170226164256p:plain

離婚、離婚、離婚の文字!

どうやら結婚4年目は離婚の危機らしいのです。

知らなかった~(汗)

何をか分からないけど気をつけたいと思います。

 

で、結婚記念日位は贅沢な物を食べても良かろうと、前から気になっていた近所の小料理屋さんへ。

きく乃

福岡市 六本松 和彩きく乃

f:id:chachapan:20170226165137j:plain

お店の名前からして素敵ですよね。

もうお通しから全部、お酒も含めて本当に美味しかった~!

オープンカウンターで料理長の手さばきを見つつ、女性店員の方の丁寧で優しい雰囲気が更に食事とお酒を美味しくさせてくれました。

f:id:chachapan:20170226165605j:plain

日本酒が升に入ってくると嬉しい♪

最後に頂いた鯖寿司も全く魚臭くなくて本当に美味しかった!

f:id:chachapan:20170226170000j:plain

無理を言ったのに美味しい白子も食べさせて頂き嬉しかった~。

私達には少し贅沢なお店でしたけど満足度はとても高く、ぜひとも季節ごとには伺いたいお店となりました。