読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

あそこもここも豊前裏打会だった

福岡 うどん うまかもん

先日「秘密のケンミンSHOW」で福岡のうどんが取り上げられていました。

ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

 

紹介されていたお店が近所だと分かり早速行ってみました。

うどん 和助 

f:id:chachapan:20170212223622j:plain

土曜日の13時過ぎに行ったら8人ほどお店の外で並んでいました。

うどん屋さんだし回転早いかな、と思いましたが20分程待ちましたかね。

頼んだのはもちろんこちら~。

f:id:chachapan:20170212224151j:plain

ごぼううどん 550円

 

実はこちらのお店「豊前裏打会」という一派(?)で、「大地のうどん」やパルコにあった「武膳」も同じ流れの様です。

なるほど、美味しいはずです。

 

 ↓過去記事です

  

 

麺がつるつるで程よいコシもあって、お出汁も本当に美味しい。

でも何と言っても天ぷらの美味しさがもう格別!

前半はサックサックを堪能して後半はお出汁に浸してまた美味しい~♪

そして3種類の一味。

f:id:chachapan:20170212225643j:plain

今回は真ん中の黄柚子こしょうを使ってみました。

柚子の香りと程よい辛さで良いアクセントに。

 

周りをちらっと見たら、かき揚げも凄いボリュームだったし、丼ものも美味しそうだったから、また行きたいと思いますっ!

 

そういえば店内BGMがずっと玉置浩二

全部で20席位の広さでカウンターか大きいテーブルで相席。

多分その両方の要因でわりと粛々と食べる感じでした。

うるさいよりは良いんですけどねー…